Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
RR化後の爪装備
sig24.jpg
ラグくじ引いたらスパルタカスが2つも出たので、特化爪を作るフラグかしらと思いつつ伊豆4へ。
うっかり横着して伊豆5からアニバーサリー転送して頂いたら寝転がりました。
きちんと歩いて行こうと思いました。
ふらっと行こうと思ったので他の装備は適当です。
両方に風付与して、ちょっとだけ伊豆4で狩りしました。
装備した瞬間のASPDにびっくり・・・!なんぞこれはw
爪の方はスピポなしでも186ありました。サラマインは未使用。
殴っててかなり楽しかったです。
総合的に見て今のステ装備だとまだ鈍器が有利かな?と思いました。
デュプレのダメに結構差が出ていました。
爪はLv105の閃光装備までは保留になりそうです。

sig25.jpg
Lv100のメカさんとペアで騎士団2Fへ狩りに行きました。
もりもり湧きます。深淵も血騎士も魔剣も。
魔剣は全種類コンプリート!雲母ゲット!な感じです。
血騎士も深淵もSW必須です・・・!とりあえず張っておけば何とかなります。
サンクは使いませんでした。BDSは幸い一度も当たらなかったです。
武器はグランドクロスのオートスペルTUでカリツが楽々。
1hぐらいで血騎士4匹ぐらい遭遇しました。
SSは深淵×2、血騎士×1に上下から挟まれた時の感想です。
ギャグみたいだけど本当なんだぜ(;´瓜`)
1hで7%位入ったかな。RR化後の時給の感覚はまだよくわかりませんが、美味しい狩場でした。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
殴りアークビショップ転職
tiass139.jpg
11月23日、JobLv70で転職しました。

□ステータス□
STR60 AGI90 VIT10 INT60 DEX52 LUK1

□スキル□
・Aco
アコ47セット キュアー デーモンベイン2

・Pri
SPR5 リカバリー マニピ3 キリエ10 グロ3 アスム1
IM5 LD5 アスペ4 LA サンク7 リザ4 SW10 メディタ10

・AB(取得予定)
デュプレ10 範囲ブレスIA3 コルセオ3 ハイネス5 シレン5
ラウダアグヌス2 ラウダラムス2 クリアランス1 オラティオ1(宴会芸用)
レノヴァティオ アンシラ エピクレシス5 プラエ7

プラエ4止めで残り4ポイントをアスムに突っ込むか迷い中。
現状シレンが良いけど周りのABさんはこっち取ってる方が多いし、狩場やよく組む人によってはサクラにするとか臨機応変に。
ハイネス5はクールタイム長いけど、ヒール量少ない殴りには緊急回復としてあってもいいかな。
AB
ステータスはとりあえず以前から考えてたコレで行こうと思います。

INTにもかなり振るので、武器はデュプレのためにMATK上がる武器が良い。
審判メイスとか、本装備も視野に入れています。ルナカリにMATKあったら最高なのですが。
とりあえずデュプレが楽しいです!

・memo
殴りアクビ Base97(21%)/Job25(97%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
第二期中二病ブーム到来
tiass137.jpg
ゴーレム特化ルナカリとかとても魅力的な武器が売ってると思ったら、つい下の品物に目が行ってしまった。
暗殺者と堕天使・・・素敵な響きです^q^
ギルドでは相変わらず中二病会話が流行中。
tiass138.jpg
中二病なセリフが来たら中二病で返す。ラップ業界のdisと一緒ですきっと。
うん。ラノベ作るといいんじゃないかなみんな。
ネタでやってますが結構楽しかったりしますw

ハイプリはもうすぐ転職です。
あと17%の所まで来ました。
tiass136.jpg
現在のステ。
Lv97で転職は確定なので、ステータスはその場しのぎに適当に。
INT40は当初の目標で確保したので、残りは死なないためにVITにつぎ込みました。
ヒールはINT料理無しでも1.5kキープできるようになったので、大分PTも楽になりました。
S4U+SP増加PでSP3k付近。ガス欠はまず起こさなくなりました。
しかしハイプリのJob補正が優秀すぎる。Job70でint+12です。
低INTでもヒールは装備で上げられるようになったので、Gvやら支援1人で余程激しい狩場にでも行かない限りはR化後もそこそこのINTでも行けるのかもしれない。と妄想。

□アークビショップ転職後のステータス予定(Lv97)□
STR60 AGI90 VIT14 INT60 DEX50 LUK1
すごく・・・フラットです。現状PT狩りが多いのでINTを先に多く振るステで。
STRとAGIはソロに困らない程度に残して、VITを先に20~30ぐらい確保して。
一応Lv115位でルナカリボーナスのSTR77に戻せたらいいなと思っています。
もしかしたらMATKの高い審判のメイスをメイン武器にするかもしれませんが。
DEXは今と同じ状態を維持しますが、サンクを使いこなすならもう少し欲しい所。
あとピンギたんに当たらないです・・・(´;ω;`)

・memo
ハイプリBase97(1.7%)/Job69(83.3%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
アークビショップステータス候補
AB
とりあえずステータスを色々考えた結果の候補1。
激しくバランス型です。暫定だから今後変わるかも。

武器は本と鈍器で迷いましたが、ARが気軽にできるルナカリゴに。
各ステータス解説。

STR・・・ルナカリゴのボーナス値以上までは上げたい。あとは補正込み100あれば色々便利そう。
AGI・・・メインの防御ステであり、ASPDを考えるとカンストが理想。
VIT・・・HPのためにちょい振り。
INT・・・PTで安定する事、デュプレで魔法追加ダメージが上がる。
DEX・・・行きたい狩場の条件を満たしていればOK。あと現状の詠唱速度にも特に不満はないため、抑えめ。
LUK・・・クリティカルが強い。装備次第でCRI率50強になる数値。中途半端な気もするが、頭装備を狩り場により、ひよことヘルモーズに切り替えたいので、50もあればいいかなと。
完全にCRI重視にするなら武器をスパイクに切り替えで。

シュミレーターが調整中なので断定は出来ませんが、このステだと手持ちの+7治癒杖で2kヒール可能。
スキルは恐らくデュプレ、エクピレシス、ハイネスをMAXで、シレン、プラエ辺りを取得。
支援スキル切るならINTそこそこあるしネタでアドラムス取るのもありかなあ。
あとサンクの使用頻度が高かったらDEXを調整かな。
手さぐりですが、色々妄想が広がります。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
新しい騎士団2階
tiass33.jpg
懐かしいですがジョーかあさんが居ないので別物みたいな感じ。
TUを取ったので、レア狙いで行ったら案外経験値も美味でした。
AGI90のLv83ハイプリ、支援補正装備込みSTR80、INT35、Flee210程度、HIT145、コボクリ装備のCRI21。
武器は大型特化にタラ盾。ジョーかあさん居なくてもタラ盾。
スキルはニューマは使わずカリツ、レイドアチャに闇ブレス。カリツにはTU5連発。
10回近くやっても決まらなくて結局は殴り倒してしまったり、SSのようにほぼ一発で決まる事も結構あります。
抱えるMOBは4匹が限界。属性攻撃はピッキ服でしたが、アスムあればそんなに痛くないです。
メディタのLvを下げたので、マグニは切らさないように。
調子に乗って辻支援フルでしまくっていたらSPカツカツになってたってオチです。

効率はオーラ付近だった頃とあまり変わらず。
以前より美味になりました。ごちそうさまです。

<久々に効率計測>
・時間:30分*2
・課金アイテム使用無し

BaseExp:592,136
JobExp:363,007
MONEY:560,434zeny(エル、白ハブ含む)

・memo
ハイプリLv83/51
Base:44.4%
Job:8.5%
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[考察]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
