Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
エンドレスバトン
れっちんから回って来たエンドレスバトン。
・バトンのルール

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

 more...

Posted by toruku
comment:3   trackback:0
[雑記
2006/02/26GvG
今週はB2のテッコの部屋同盟さんへ攻めからスタート。
私は珍しくプリで出ました。
プリ起動の要請が直接あったのは初めて。
SP切れが心配だったのでこの前買ったばかりのエギラ靴履いて行きました。

私は3層でずっと支援。
Gv中に唯一取れたSSがコレだけです(;´Д`)。B2ER

中は相当火力が凄かったようです。
21時を過ぎても次々と人が戻って来ていました。
どんどんEmCを使って攻めていたので支援に大忙しです。
めちゃめちゃ重かったけれど出来るだけ多くの人に支援を掛けられるように動いていました。
中に突入しましたが中Vitのプリにはとても抜けられそうにもない感じ。
終盤の時間が近付いて来てもそのまま攻め続行の指示が出ていました。
ERのラインが崩れた報告を受けて私も中へ。
SNさんがERでEmC。その後エンペを割り防衛に移りました。
防衛は残り時間10分位、ルアフ炊いてエンペ付近ウロウロして終了。
支援プリでのGvGはかなり久しぶりでしたので、新鮮でした。
いつもは前衛なので、違った視点からPT毎の役割が見えて面白かったです。
皆様、お疲れ様でした。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
音楽で気分転換
先週辺りからずっと気分が良くないので音楽聴いたりアロマで気分転換してました^^
ライラックの香りが安らげて良い感じ。

たまには内面的な話を書くのもいいかな。
そう言うの苦手な方はスルー推奨です。

 more...

Posted by toruku
comment:5   trackback:0
[雑記
モチベ
ソロでGD3F→アイン鉱山D1F→炭鉱3F、約1時間。
Base4%上昇。うーん、今いちだったかも。
今日の鉱山Dは湧きが少ないと感じました。
炭鉱はそれなりでMB使う時もあった。
MBまだまだ使えます。
かなり飽きっぽいので狩場をまた捜索中。
DBのおかげでGDはかなり楽です。
暫くはここ拠点に他の狩場も探して見ます。
GD3FはDOPが心臓に悪いですけどね(;´ー`)
VIT1なので逃げる前にHFされたら即死しそうな予感。
気を付けないと。

■MEMO
Base81(34%)/Job49(23%)

生体実装までLv90になれるか計算してみる。
Base90まで必要な経験値があと134M。
実装まであと19日。
1日辺りに換算して7M。
現在の平均時給が400kなので400kで計算してみる。
1日17時間と30分狩れば3月14日までLv90になります・・・。
+.(∩Д`;)ノ[無理]゚+.゚
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[狩り
来月いよいよ実装
3月14日企業都市リヒタルゼン実装(公式告知)
リヒタルゼンの他にもホムンクルス、上位二次職追加スキル、ジュピロスDが実装されるようです。

気になるのはマナリ、アシデモ、ホム、ダンジョン辺り。
新頭装備は一緒に来るんでしょうか。
マナリチャージはスキルポイントが苦しいDB型には嬉しいスキルです。
メディタはLD取らなくては行けないのでDBも一緒に取るとギリギリですし。
あとはアルケミスト関連のスキルが気になります。
一応私もケミ持ちですからね(`・ω・´)
ホムは楽しそう。
生体は実装直後は3Fに入れないので、1~2F次第。
新しい狩場が増えるのは楽しみです。

しかし一番楽しみにしてるのは鳥人間です。やっぱり。
あの気持ち悪さに魅力を感じます
気持ち悪い中にも可愛らしさのあるキモカワ系。
ヒールウィンド、グレムリンのキモ系MOBの実装も見所。

■狩り
ソロで崑崙3→GD2→GD3
GD3も普通に行ける感じです。GDは湧きがいいのでブレイクが楽しい。
崑崙3はニューマ無いのもあるけどきつかったです。
天仙娘々はブレスカースで避けられるけど囲まれると被弾しまくります。
仙人も避けられないため被弾が前提って感じでした。
ホルン盾+レイドマフラー+アスム。
普段全く使わないLDがここでは活躍してくれました。

MEMO
HiPri:Base81(30%)/Job49(19%)

Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[狩り
レア求めて彷徨ってます。
アルデ↓↓赤芋MAPとGD2Fでソロ狩り。
赤芋MAPは見事に過疎ってました。
エル原、Sブーツ、くもの糸のプチレア狙い。
S装備は今中々の値段で売れるので最近はS装備が落ちそうな所を巡回しています。
湧きは良いもののLv81になるとさすがにぬるかったです。
毒には頻繁かかりますが、緑ハーブ落とすMOBばかりなので毒鎧は別に要らないかなと思いました。

続いてGD2F。ここでの狩りは久し振り。
DBの効果が少しだけ体感出来るようになったかも。
支援込みstr80の大型武器+アスペでナイトメアに520前後でした。
(メイス修練3、DB8)
DB修正パッチ後直ぐに転生してしまいましたので細かい使用感は分かりませんが、Lv90↑辺りになればダメージ増加が期待出来そうです。

■MEMO
HiPri:Base81(24%)/Job49(11%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
GvGと何か。
<2006/02/19GvG>
帰宅してRO接続したのが21:26。
急いで準備してPT無し状態で派遣ポタに乗りました。
行き先はC1。エンペ割った後誰1人攻めて来なかったのでB5転戦。
B5ER

エンペレースで私は割らないのでひたすら妨害に徹してました。
あっと言う間の30分。終盤、同盟のDLRさんもB5に集結。
無事確保出来ました。
今週はSNさんとDLRさんに人を詰め込んでいたようです。
SS撮影の時Dizzys所属が私含めて4人しか居なかった(;´д`)
かなり急いでいたのでまともな感想&SSがありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週もお疲れ様でした。

■狩り
今日は壁で終わり。
マジシャンのお手伝いでキャラメル→赤芋→土精→窓手コース。
窓手入り口にて

窓手は最初ローディング遅すぎて死にました。
入り口MHってるとローディング遅いので、たまに死んだりします。
起こしてくれたアサクロさん有難うございました。
相変わらず窓手での狩りはスリル満々だと思います。

■雑記
土曜日は六本木ヒルズへ。
めちゃめちゃ空腹だったのでご飯食べに行きました。
タイ料理店だったのですが、料理の飾りの葉っぱをうっかり食べてしまいました。
壮絶な味に悶絶(;゚д゚)
もりもりと湧いていた食欲がピタリと止まりました。
恐るべし葉っぱの威力。
ダイエットしてる人に是非お勧めしたい。
お料理は大変美味しかったです。

追記:パクチーと言うセリ科の香草だった模様
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
肌荒れ所じゃ済まなかった、それは
イベント?
ギルメンと狩りに行く約束でフェイに戻ったらすごい事になっておりました。めちゃめちゃ重くて暫く動けなかった(笑)
エフェクト付いてるとヤバイですねー。
この後無事狩りに行って、3箇所程回りました。
青箱からゼロピとあまり変わらないと思うのですが
清算時、青箱あけたら芋。
ある意味当たり・・・?

そう言えばJOBが上がったけれど、このままメイス修練を上げるかリヒタルゼンに備えて先にSWを取るか迷っています。
サンクから取る事になるとSW完成はJOB59。
後JOB10は果てしなく遠い感じがします。Base91位でしょうか。
3Fに入れるのがLv90なので、どっちにしろ取る頃に入れる事になりそうです。
INTを上げる事によって2k近いヒールを確保する事が可能なので、サンクかSWだったらSWを優先的に取ろうと思っています。
深淵戦ではカリツを焼けるので余れば是非サンクは取りたいですけど。

■MEMO
HiPri:Base81(20%)/Job49
Lv82辺りでJob50達成出来そうです。

ここから何とも間抜けでグロい話行きます。
想像力豊かな方やグロ嫌いな方は見ない方が安全です(;゚д゚)

 more...

Posted by toruku
comment:5   trackback:0
[狩り
のほほんとしてるだけじゃ
何だか大変な事が起こってしまいましたが落ち込んでばかり居るのは良くありません。
いい気分転換とか無いかなー。
こう言う面で時間の経過は偉大だと思います。
土日でぱーっと遊んで来ますかね。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
眠い(n `д‘)η
時計
上がった瞬間撮るのって難しいですよね。
そんな私は発光式の時のSSも綺麗に撮れませんでした。
そんなわけでLv81。
気合入れすぎて12%稼いでしまった。
時計B4Fで94%まで上げて残りはたぬWizと時計B2F。
ヒール
INT装備で1500ヒールになりました。
転生前が1.3kだったので自己最高記録でございます。
INTは素12です。
他のステ見ながら徐々に30まで上げて行く予定です。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
しんどい一日
今日は調子が悪く帰る頃にはフラフラ状態。
帰ってベッド直行。飯も食えないし喋れませんでした。
あまりに辛いから痛み止め飲んだのに、効いたのが2時間後ってどうなのよ?
某店の休憩所で薬飲むために飲んだ水が死ぬ程まずかった。
口直しにお茶飲んでしまいました。
いやーしかし本当に今日はしんどかったです。
日の経過を待つしかないです。

■RO
深夜、ギルメンのHiWizさんに狩りに誘われたので無難に時計B2Fへ。
SP底上げ装備、レモン搭載。
しかしレモンはあまり使わず、これならそろそろ他の狩場へステップアップ可能かもしれません。
一度異常に湧いてる所に突っ込んで死にました。
入り口の方の兄貴が異常な量。そういえば最近こんな湧き見てない。
この狩場の湧きが緩くなったとか聞いて、うちはそう感じなかったけど異常な量の兄貴を見て確かにそうなったんだ、と思いました。
人が少ないから放置されてたんだろうなぁ(;´ー`)
イミューン装備でもvit1じゃダメ痛いのでアスムあるなら、場合によってはWizさんにタゲ半分持って貰った方が安定するかも。
スタンしたら長いので死にそうになりますし。
SC1時計B2仕様
廃屋(時計塔B2F)版SC公開。
盾は人と昆虫を持ち替え、マニピはSC2に入っております。
今回はフェンクリ付けっぱでした。
弓兄貴確殺のSGを撃って貰ってたので氷割りは殆ど必要無し。
なのでSG効果中に詠唱スキル使いました。
激湧きに出くわした時のためにレモンをマステラにした方がいいかもしれない。

■MEMO
HiPri:Base80(88%)
次上がったらINT振ろう。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
2006/02/12GvG
始めから終わりまでB3でした。
FC2移転後初めてのGvG日記。
アクセス解析見るとGvGの記事を見に来て下さっている方が多いので、
分かりやすくする為に今回から他同盟さんの名前も書く事にしました。
重いわりにSSは沢山撮影していました。
画像掲載は5枚です。

 more...

Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
癒しの空間
今日は表参道ヒルズへ行って来ました。
大変なのか駅員さんがキレ気味でマイク放送してました(;゚д゚)
犬の洋服が凝ったデザインでリーズナブルでした。
小花のワンピースや赤ちゃんが被るような帽子とか。
お店に入る前に並んでる時もフレンチブルがミッキーの耳の帽子被ってて可愛かった。
オープン初日と休日が重なり凄い混雑しててあまり見られなかったけど、空き始めた頃にまた行きたいです。
バラのジュース飲みたい。
残念ながら並びまくってて無理でしたTT

■追記
移転とはいえBLOG3つもあるとあれなんで過去日記に素プリ時代の日記を移動させました。
少しずつ移動させて1週間掛かりました。ログ多いです。
以前運営してた楽天の方は画像容量が少なかったためSSを丸々掲載するのは難しかったけど、エキサイトの方では一部丸々載せております。
これ書いてた当初ってまだ10代だったんですよね・・・。
初期、特に2003年辺りは稚拙で痛々しく見るに耐えない文章ですが、バルダの頃のSSが多く残っているので昔からのプレイヤーさんは懐かしい気持ちになるかもしれません。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
欲しい物ができました。
その名もアコセット。
OWNさん見てたら結構良さそうじゃないか。

転生後予想以上にPTプレイが増えたため、DB5+ポータル2(行き帰りの分)でも良かったかなーと思います。
ポータルが無いと臨時入りにくいですよ。
「では行きましょうか」となってカプラ移動。
帰りは蝶持っているか確認。
ちょっと申し訳無いなーと思ってしまいます。
大体募集かける時はチャットに重要スキル有無を書いたり、落ちチャットに入るのであればステ・スキルを告げてOK貰えれば行くって感じです。
SP量やスキル特性上、転生後はPTプレイが楽になります。
うちはテレポ1のみのポタ切りDB型なのですが、ハイプリならDBのLvを少し抑えてポタ取るのも有りかもしれません。
高LvになるとDBも色々活用出来ますけどね。
激しく大器晩成でございます。

■狩り
魔女砂集めに時計地下4F。
地下3Fに大量のペノメナが生息し死にかける。
ここ来て思ったけど辻をする暇が無いです(笑)
殆どの方がテレポ狩りしているので辻掛ける前に消えてしまいます。
JKの処理は楽になって来ました。
TA持って壁に挟むようにMB撃ちながら叩いています。
通常攻撃時の火力も少し上がるのでいい感じ。

HiPri:Base80(70%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
資金稼ぎ。
資金稼ぎと言えば崑崙1F。
体感前より空いている感じで、桃木にちゃんとありつけます。
人気狩場故に本当に混雑している時は捜索が大変です。
マステラ18個、ローヤル4個、枝1個お持ち帰り。

続いてたぬから勧めのあったフェイヨンDへ。
3~4Fを往復。マジでリアルラック任せです。
こんな感じで今日は効率より資金メインでやっていました。
3Fは湧きがいいので運が良ければSシューズが落ちるかも?
1FでSメイス狙いもいいかもしれません。
気が向いたらフェイヨンDの時給計ってみよう。

炭酸ボンベ美味しいけど、着色料が体に悪そうってつい思ってしまいます。
子供の頃から着色料は癌の元だ!と親に言われ続けて来たのが自然とインプットされ、合成着色料や保存料使ってる物は避けてしまう。
まさに「すりこみ」って感じです。
駄菓子好きですけどね。
さくら大根とかすももとか。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[狩り
睫毛脱毛につき養毛開始。
騎士でG狩り2時間と、プリで相方のBSと西兄貴。
試しにニブル谷行ったらきつかった。
G狩りはゲフェニアでした。恐ろしい場所です。
出現地点に深淵2匹とか普通に居ますね。
ハイプリで行こうと思ったけどギリギリで組めず。

プリ育成したい気力が湧いてきたので、公平圏内に早く追いつけるよう頑張ります。
最も、支援もこなせるようになるのは90付近になるかもしれませんが・・・。
普通の狩場ならまだしも、ゲフェニアクラスだとSP切れになるのは目に見えます。
INT型プリさんでさえSPの切れる狩場です。
通常狩場で支援も兼ねるならメディタ10素INT30辺りかなぁ。
40あれば十分そうだけど、AGIカンスト予定としてはステポイントが厳しそうです。
殴りハイプリさんと接する機会が本当に少ないので、高Lvの人のPT体験を是非聞いてみたい所。
転生してからは2~3回話した位しかないです。

■MEMO
HiPri:Base80(64%)/Job48

ここから一部リヒタルゼン関連のネタバレを含みます。

 more...

Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
騎士団
vsレイドアチャ

久し振りにソロで集中狩り。
場所は騎士団を選びました。
最初は1Fの方で狩ってたんですけど、物足りず2Fに変更。
エルニウムは1hの狩りの間に2個。
ドロップ率はそれ程変わってないのに、エルの値段が高騰しているミステリー。
平均140k程度で、過剰しようかなと言う気にはとてもなれません。
60%になって丁度切りが良く帰還。

■MEMO
HiPri:Base80(60%)/Job48(49%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
牛丼は並で。
■前置き
GvG今週は欠席しました。
な団同盟さん達との集合SSに参加出来なくてとても残念に思います。
ギルメンから聞くと相当熱い戦いだったようで・・・。
出来るなら参加したかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
れっちんのレポート見て羨ましく思いました。いいなぁこういうの。

■RO:狩り
本格的に育成再開するまでにも空いた時間でちまちま育てております。
ハイプリで吉野家こと、ピラ地下2Fで狩りして来ました。
今日は何故か重くリカバリーをミスるわHF避けきれないわでやけにスタンしました。
牛2匹でスタンした時にアスム切れ→属性攻撃のコンボ。
ギリ生きてました。
こう言った事故死を防ぐためには属性鎧も保険として欲しいと感じます。
万が一スタンした時にはSCにマフラーを登録し、イミューンと持ち替え。
SCに登録してるのは、たまにラグによってクリック出来ない時があるため。
早く付け替え出来た方が死亡率は下がる。
上記の2つに加え、アスムがある時は牛で死ぬ事は殆ど無いと思います。

牛狩りオンラインのはずが途中からWisオンラインになっていました。
たまに狩場手前でAFKしてたり、アルベルタ港で寝落ちしてる事もあるけど狩り中でもWisは反応します。

■MEMO
HiPri:Base80(56.2%)
鼻輪およそ50個分なので実質の狩り時間は30分位でしょうか。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[狩り
考える人
夜接続してたぬSageと狩りへ。
時計B2F。ここの狩場苦手な人は結構多いみたい。
BGMは確かに好きじゃないかも・・・。
いつかのイベントの時のように、ゲフェンD3Fのような曲の方が雰囲気的に良い!
ダンジョン全体が暗いのもあるけど地下は殺伐としてしまいがちですねぇ。

とりあえずSageがLv90になるまではとことん付き合おうと思っています。
ハイプリ再開はそれからになりそう。

■MEMO
HiPri:Base80(55%)/Job48(45%)
Wiz:Base87(18%)
プリは土精狩りで2%上げました。
久し振りのレア!S4パイク。

そうそう、HP改装で素材屋巡りしてた時に見付けたサイト様なんですけど。
絵がめっちゃ可愛いです。こういう絵好き。
癒されました。
http://www.rain-road.com/
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[狩り
スギ花粉は大敵なんです。
昨日一昨日辺りから鼻がムズムズするし目が痒いです。
ここんとこ強風吹いてるけどそれで花粉が飛散でもしているんでしょうか?
症状からして花粉症だと思います。
いつもだと大体3月半ば辺りから症状出始めるんですけど、あまりに早過ぎて辛いです
対策する前に来ちゃった感じ。既に鼻がヒリヒリしている。
遅いかもしれないけど甜茶でも飲んでおきます。
アレルギー体質なのもあって毎年花粉症の時期は憂鬱です。
鼻セレブ買って病院行って薬飲んでの季節。
TVで報道されている花粉の飛散映像を見てゾッとする、そんな季節。

あと2日立て続けに地震来ましたねー。
夕飯の用意で火使ってる時は焦った。
Posted by toruku
comment:1   trackback:0
[雑記
BLOG移転
HP改装ついでにBLOGも移転しました。
syoko

↑画像テスト↑
以前の日記はこちらから見られます。
Aeon(exciteblog)
本家の方はまだ細かい部分(HUNT項目の整理など)が出来ていないので、暇を見つけ次第やって行こうと思います。

TOPに選択式BGM取り付けました。
内容は1:BLUES 2:AMBIENT bird 3:HIPHOPJAZZです。
気分に合わせてどうぞ。

とりあえず広告表示が2つされて邪魔なのでどうにかしなきゃ・・・( ̄□ ̄;)
移転かいっそジオプラスにしようかしら。
Posted by toruku
comment:6   trackback:0
[雑記
| HOME |
