Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
パーマネントウェーブ
昨日の話ですが髪切りに行ったついでに初パーマしました。
ずっとストレート派だった私にとっては大事件です。
水に濡れるとチリチリになってえらい事になります。
下手に雨に濡れられませんね、これは!
パーマ液のにおいに気持ち悪くなりそうと思っていたら案外大丈夫でした。
暫くはストレートに出来ないけど、印象が全然変わったのでいいかなぁ。
毛先スカスカなストレートとゆるパーマ好きです。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
商売繁盛
知り合いと生体2Fへ狩りに行った時にボロボロS装備が落ちまして、カートに頼まれた分が溜まっています
生体はS装備のドロップ率いいですね。
Sツーハンドソードやモニングスター、マイン辺りは悪くないんじゃないでしょうか。
ジュピロスも気になるものの、中々行く機会が無いため未だ入れてなかったりします。
取りあえず早目にカートの物捌かないと(´д`||)

知り合いの影響で最近MALICE MIZER聴いています。
「merveilles」ってアルバムです。もう8年位前の物です。
当時は見た目の先入観があったけれど結構聴き易いですねぇ。
寧ろ癒し系の曲が多い。
全体を通して良いけれどILLUMINATIとLe cielが特に好きです。
ヴィジュアル系だけで括るのは非常に勿体無い。
まぁ、語ったら切りが無さそうなのでこの辺りで切っておきます。
Le ciel等ポップな曲も多いのでロックをあまり聴かない人にもお勧めのアルバムです。
Posted by toruku
comment:1   trackback:0
[狩り
更新再開
自宅に食器洗い乾燥機が来ました。
色々感動していました。
最近電化製品を新調したけれどやっと一通り終わったかなぁ。
新しいPCも欲しいです。
今使っているノートはお掃除してる時に落としてしまって、キーボード外れている所があるので(´ー`||)
VAIO type Mのピンクが欲しい。部屋が狭いのであんま大きなデスクトップは置けないのです。

・ 面白そうなので便乗。
torukuの成分解析結果 :

torukuの38%は勢いで出来ています。
torukuの37%は優雅さで出来ています。
torukuの13%は保存料で出来ています。
torukuの7%は月の光で出来ています。
torukuの4%は鉛で出来ています。
torukuの1%はカルシウムで出来ています。

体に良くない物も入っていますね(´ω`)
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
生きてますよ
今週1回も更新してなかった。
家族がPCを使いたいらしく、レンタルしているので暫くあまり使えません。
1~2週間位は掛かるかも。
使えるようであれば日記は更新したいと思います。
Posted by toruku
comment:4   trackback:0
[雑記
2006/3/19:GvG
今日は早めに書きます~。
SSは結構取ったのですが、どれも同じような感じでしたので一枚だけ載せておきます。

■今週の流れ
V3→V1→V2→V4→V5→B3→B4(派遣)→C4(派遣)

■GvGの内容と感想
今週はV砦全部攻め、奇襲&回転率を上げての攻めが目標。
Vは放棄砦が多かったのですが、Dizzysで黄ばみを流してから他の砦へ。
V

B3砦もERに数名しか居らずほぼ放棄。
B3を逆防衛状態にした後、私のPTは砦内の巡回・偵察排除へ。
B4の派遣はC4のミスだったようです。
C4派遣は失敗して結果はB3砦確保でした。
お疲れ様でした。

うーん、今日はあまり書く事が無いですね^^;
全部で8砦回ったので忙しかった。
何かあれば後で付け足しておこうと思います。

<雑記>
WBC日本が勝ちましたね!最後の方だけどちょっと見ていました。
2回負けて3回目で勝てたので良かった。
普段スポーツ番組に全く興味示さない私でもラストは釘付けでした。
ここまで来たら優勝まで行けるといいですね。応援してます。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
少し前の写真
公園
地元の大きい公園へ散歩に行った時の写真。

後姿
例の後姿。
今1歳半なんですけど、毛色が変わっています。黒に近い茶色から明るい色になりました。
3歳位のダックスを見るとフワフワしているから、もっと被毛が伸びるんでしょうね
散歩中って手ブレして写真上手く取れないなぁ。
Gvは参加する予定なので、また終わったら書きます。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
女王の教室
偶然TVドラマの「女王の教室」付いてたので見たんですけど凄いドラマでした。
腹立つドラマだなぁ~とか思てたのに、ついつい見てしまった(笑)
殺人未遂にまで発展したいじめっ子の陰湿さは狂気じみていましたね。
ベタだったけど現実的にありそうで妙にリアルでした。
現代版いじめって言うのかな。
そのリアルさが見入ってしまった原因。
しかし終わり方は良かった。
何はともあれ、いじめはかっこ悪い。
いじめや人の悪口って自分の価値を下げているだけで、何も得られる物が無いと思います。
いじめ系ドラマって年々過激になってる気がする・・・m( _ _ )m

今日はずっと音楽聴いてました。
Gacktの「MARS」ってアルバムです。
知り合いの勧めで最近ハマりました。まだシングルコレクションとMARSしか聴いてないけれど、とても良い!
もっと早く知っておけば良かった
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
カモミールとペパーミント
お腹が痛くて苦悶していました。
市販の鎮痛薬。効くまでに2時間掛かりました。
激痛なのにそんなかかったら普通に寝込んでしまう(´д`||)
もう生活から徹底ですよ。
きゅうりとトマト控えたり、温野菜や納豆食べてみたり、ハーブティー飲んだり。
飲酒や喫煙もしない。
ハーブティーはお砂糖より蜂蜜で飲むのが好きです。
Posted by toruku
comment:6   trackback:0
[雑記
リヒタルゼンパッチ
ログインしたらギルドメンバーの何名かは新髪型に変わっていました。
今日はリヒタルゼン実装。
まず最初にやったのがスキル再振りです。
スキル再振り
資産の少ない私には決して安くない金額です。
気をつけていたけれど、
DP6やっちゃいました
1次職のポイントだったので気にせずそのままにしてあります。
また戻す予定なので。

□再振り後の取得スキル
・通常のアコ47セット+DP6、キュア、DB1
・アスム4、メディタ10、サフラ3、LA、IM5、グロ3、リカバ、塩4
期間限定で支援スキル取りまくってみました。
アスム4については、移動しながらでも掛けなおせる速度だと思った。

明日リヒタルゼンに行く約束だったので、今日は普通に狩り。
ギルメン+ロキ時代のお友達の3人で城2Fに行きました。
017.jpg
支援プリ持ってるのもあって新しく取ったスキルは全然違和感無かった(;´Д`)
せっかくの殴りステなので、完全支援とはまた別な立ち回り方を探して行きたいです。

□おまけ
鳥
ホムンクルスが可愛過ぎる!鳥と羊が特に可愛い。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[PT]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
変態バトン
自ら変態と認めたk-るさんから変態バトンをありがたくキャッチ!(゚д゚)

●1:あなたは変態ですか?
残念ながら普通の人だと思います。

●2:ぶっちゃけ変態ですよね?
そう思う時もあるけど、結局普通なんだろうなぁ。
下ネタもジョーク程度なら平気だけれど、放送禁止用語の飛び交う本格的な物だと付いていけません。

●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。
空いてる方に並びます。オバタリアン精神で。

●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
気にした事ないなぁ。お酒臭い人とかちょっと嫌だけど(´ω`)
1人なら隣に誰も座ってない方が落ち着きます。

●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。
初めて聞きました。

●6:今ちょっと好きな人がいる。
仲良い人は皆好きです

●7:異性に大事なのは匂いだ。
香水好き。INSTINCTかSCULPTURE辺りが特に。ブルガリのみ苦手。
きつくない程度に付けてると○

●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
そうですね。変態に回すバトンだしね。

●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
本当に残念ですが、ごく普通の人です。

●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
ないかなー

●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
小学校3年生の頃、友達の弟のズボンを奪って遊んでいました。ごめんね・・・。
子供の悪戯心ですm( _ _ )m

●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
SM心理テストの判定が女王様だった

●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
笑った時に目の下に出来るふくらみ。親しみやすく見えます。
あと洋服。見てるだけで楽しいです

●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。
レイザーラモンHGさんのように鍛えれば、変態も芸術になります。
絵になる変態です。

●15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。
変態だと思ってしまったこのブログを見てる人へ(´ω`)
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
凄い眠い。
寝る前に投下しておきますね!
<2006/03/12GvG>

 more...

Posted by toruku
comment:3   trackback:0
[狩り
リヒタル実装に向けての準備。
♀アカウントの髪型変えようと企み中。
実装直後は髪収集する人で狩場が混みそうなので、ちょっと間置いてから変更します。
おだんごとロング可愛らしいです。
アルケミ、騎士辺りで変更したいです。

■狩り
特に大した事もせず。
アマツ1F→アマツ2F→ポイスポ森→カララ沼の超短期ソロツアー。
リヒタル来るまではモチベ低いので気まぐれに色んなキャラでインしてるかも。

■再振りで取得するスキル候補
Wiz:JT10を抑えてLOV(ポイント50/50)
HiPri:2パターン(ポイント50/49)
・ PT特化型
臨時メインで遊んでみたいのでこれに変更する可能性も有り。
MM(メイス修練)とDBを切りますが、MMは元から取ってないのでソロもあまり支障無いです。このまま行くと後半はソロに悩みそう。最終的には再振り期間終了時に元のスキルに戻します。
・ ポタ取得・SW優先型
PTで生体3Fへ遊びに行きたいのでSW最優先。今後これで行く可能性が高い案です。
ポタはPT狩りのため。行きと帰りがあればいいので2。サンクは3止め。
オーラにする気ならこんな感じで。JOB70まで上げないと思いますが。

資金あまり無いのでネタでME取ったりは無理かなぁ。
INT12のMEって楽しそうですね。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ダイエット宣言
最近の私。
朝からおでん9個平らげる。
焼肉定食+岩海苔を1人で完食。
その帰り、コンビニでおでんを買う。(ここまでは今日の出来事)
寝る前に夕飯の残りを食べてしまう。
ピザ1枚完食。足りないと感じる。

・・・何この異常な食欲
以前にも異常な食欲がありましたけど、これって一定の期間そうなるだけで放っておけば元に戻ります。体質的なもの。
別にストレスで食べてるとか、過食症でもありません。
食べてから2時間経つとお腹空きますけど。
今回は体重が増えてしまいヤバイかなーって思いました。
栄養面に気をつけながら一ヶ月後には3kg落とします。
↑の日記だけ見るとおでん中毒みたいですね(笑)
たまたまそうなっただけです。

そして焼肉。今日食べて来たんですけどやっぱりサンチュに巻いて辛子味噌で食べるのは美味しい!
普通のタレもいいけれど、レモン+胡椒で食べるのも好きです。
肉料理はあまり食べないけれど焼肉は好きです。
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
お城崩し
Lv77~87で支援殴りプリ1、HiWiz1、殴りハイプリ1で監獄2→お城2。
2人共Lokiサーバーでプレイしていた頃のギルメンです。
お城はきついかと思ったら全然平気でした。
Wizさんが高DEXだったのでそれに随分助けられてたかも。
あとはサフラや支援分担してた部分が大きい。
アチャ避けられないのでフェンクリは付けっぱなし。
アスム3はやっぱり短いですねぇ・・・。
移動中掛けなおすには全然支障無いんですけど。
元からアスムは効果時間短いですからね。
久し振りのお城面白かったです

■MEMO
Hipri:Base81(61%)
Posted by toruku
comment:3   trackback:0
[PT]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ポーション無かった!
売り切れでした。
かわりに三ツ矢サイダーとS Cawaii!買って帰りました。
ポーションはもう見つかったらで
雑誌は見ていてワクワクしますねー。
写真集見るような感じで眺めております。

■RO
GD3F→2F。Base53%/Job41%です。
現在のExpは5M位だったかな。
次まで10M超えてるんで、無理しないようにしたいです。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
無題
アユタヤ2Fなんて行ってみた。
基本的にクラベン食べてもJOB経験値が激マズなので、本当に行くとしたらたまにですねぇ・・・。
Sメイルや青箱出ると金銭的にも美味しいと思われます。
ここでは恥をかき捨ててピアレスリボン装備です!
似合わないけど気にしたら終わりです(笑)
お金に本当に余裕があれば、丸い帽子にしようと企んでいます。
ビレタにしないのは、使い道が多そうだから。

伊豆で止まってる時は9割中身居ないです。
家の事やってたり、お風呂入ってたり、電話してたりです。
PCの起動遅いのでちょっとAFKする時はそのままにしちゃってます。
Posted by toruku
comment:4   trackback:0
[狩り
2006/3/5:GvG
今週も支援プリで参加。
2時間防衛してみるコンセプトのようです。

動き:B2防衛120分。B3謎の突っ込み、1回。その後B2帰宅。終了。

私はずっとB2ERだったのですが、派遣だと思ってEMC来たら颯爽同盟さんが防衛していて驚きました(;゚д゚)
今回はSS撮影していません。

・雑記
今日は犬連れて大きい公園まで行って来ました。
木にはもう梅の蕾が!まだ寒いですけど春を感じさせました。
ポメを発見した時は超早足で近寄る。どう見ても怪しい人です
ポメ大好きなんですけど、出会える確率少ないので貴重です。
小さくて笑い顔の可愛いポメでした
散歩コース1周して終了。
その時犬のとてもカワイイ後姿が撮れたので、後ほど載せようと思います。
散歩終了後はドライブ→夕飯でした。
焼肉屋が人はみ出る位混んでたので和食へ。
凄いまったりした休日でした。
+夕飯前の湯屋があると最高。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3月5日~その1~
おはようございます。
Gv日記は夜か月曜辺りに投稿すると思うので、この記事をその1として書いてみよう。
昨日書きかけだった携帯バトンの消化!

携帯バトン

■携帯電話の使用機種は?
PHSユーザーの私が回答しちゃいますよ!

■色は?
シルバー

■ストラップは付けていますか?
1個だけ。クローバーのチャームが付いてます。

■本日の着信回数は?
8件

■本日の発信回数は?
4件

■電話派?メール派?
電話。その方が早いから。

■待ち受けは何?
デフォルトで入ってるやつ。
可愛らしい動物のイラストが気に入っててそのままです。

■電話の着信音は何?
プラネタリウム:大塚愛

■メールの着信音は?
戦場のメリークリスマス:坂本龍一
オルゴールVerです。携帯の時からずっと変わってない。

■携帯に入ってる着メロ、着うたは?
↑に書いたの以外だとラルクとか。

■バトンを回す5人
封印。

---------------------------------------------------------
今日CM見て初めて知ったんですけど。
・サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売
戦ってる姿が印象的なCMでした。
美味しいのかなぁ。ハーブ見る限りでは好きそうな感じなんですけど。
プレミアムのボトル香水の瓶のようで可愛いですね。
FFが好きなのでちょっと気になりました。
Posted by toruku
comment:5   trackback:0
[雑記
ぎゃ
ミスってさっき書いた日記消えましたorz
今日はもう寝よう・・・(´△`)Zzzz
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[雑記
ひな祭りの日
だけど家にはお雛様ありません。
今の若い人ってお雛様飾ったりするんでしょうか?
昔は3日過ぎたらお雛様を早めに片付けないと、お嫁に行くのが遅くなると言われてましたけど。

■RO:狩り■
臨時チャット出すのに勇気が要る今日この頃です。
プロ南はよく見に行くんだけど、チャット立ってるのが決まってる印象があるかな
今日は勇気を出して遊公(効率軽視で色んな人と行く臨時です)チャット出してみました。
大人数だと支援キツイので無難に3人ぐらいで。
そしてクリアサ、バード、殴りプリのPTが出来上がりました。
行き先はNH谷。
前衛後衛ハッキリしていたのでバランスが良かったと感じました。
ソロしてると殆どわからないんですけど、マニピやアスムが3だと持続時間短いですねー。
特にアスム3!
殲滅に直接参加するので、掛けるタイミングが難しいところ。
サンク3止め→アスム5かなぁ・・・。
最終的に装備込みDEX75にする予定ですけど、5の詠唱時間はどうなんでしょうね。

@ポタ2は欲しい!
NHの移動が大変で特にそう感じました。
JOB70と言う考えは除外して、ギリギリのスキルポイントをどう振るか考え中です。
欲しいスキル全て取るとJOB70でも足りない気がします(´ω`)

HiPri:Base81(50%)
Posted by toruku
comment:3   trackback:0
[PT]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
RO人生初・・・
知り合いの騎士さんと騎士団2Fに狩りに行ったらカリツ名刺頂きました((((;゚Д゚))))
目を疑いました。うーん、本当に出るものなんだねぇ。
もう私の頭の中からカードのドロップは完全に排除されてましたからね!
案外何も考えてない時に出るものなんでしょうか。

SP重視装備で行ったので一回深淵込みの5匹↑MHに遭遇した時に、イグ種1個使った位で済みました。
狩りの半分位は雑談でしたが。
PT狩りでそれなりの狩場に行くためには多少はSP回復財積まないとまだダメです。
PTだとスキル持続時間が体感短く感じますねー。
スムーズに掛けなおすためにはDEXがもっと欲しい。

■MEMO
HiPri:Base81(45%)/Job49
Posted by toruku
comment:2   trackback:0
[PT]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
