Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
伊豆4&騎士団2
ひたすらPT狩り。時給測り忘れ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

tiass61.jpg
■伊豆D4F
まったり遊びに。
【構成】
Lv77~Lv87
AGI騎士、TU型AGI支援プリ、AGI短剣チェイサー、AGI短剣ローグ、殴りハイプリ

全 員 A G I \(^o^)/
ストラウフをひたすらたこ殴る。魔法詠唱する前に殴る。TU支援も殴る。
そんな感じのたこ殴りPTでしたので、プリらしい動きは殆どしなかったような。
そのままサンゴ集めに時計B3のペノメナ狩りも行きました。

tiass62.jpg
■グラストヘイム騎士団2F
【構成】
Lv85短剣ローグ、Lv77int寄り量産型ハンター、Lv87殴りハイプリ

【装備】
ミストレス冠、+4グランドクロス、タラ盾、木琴&レイド、闇服、コボクリ
緊急用に+7治癒杖

錐×アスペとint振りの鷹で高DEFも怖くない!
R化パッチで深淵様が変わったと言われていましたが・・・あの強かった深淵様はどこへ・・・(´;ω;`)
死んだのは狭い通路にて深淵×2と交戦中にSC誤爆した時位。
もうちょっとLv低いうちから来られそう。
壁役はローグでもプリでもどっちでも。
キリエを切らさなければヒールは殆ど要りません。SPほぼ満タン。
湧いたらSW+キリエしてローグさんのサプライズアタックで殲滅。MOBが高確率でスタンするため、心強い。
深淵は先頭で積極的に突っ込み、カリツはグランドクロスのTUで。
レイドアチャ多いですが、ニュマも闇ブレスもせずキリエで対処。アチャ用にLAあると便利。
仕様が変わりキリエがかなり長持ちすると感じました。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
アークビショップステータス候補
AB
とりあえずステータスを色々考えた結果の候補1。
激しくバランス型です。暫定だから今後変わるかも。

武器は本と鈍器で迷いましたが、ARが気軽にできるルナカリゴに。
各ステータス解説。

STR・・・ルナカリゴのボーナス値以上までは上げたい。あとは補正込み100あれば色々便利そう。
AGI・・・メインの防御ステであり、ASPDを考えるとカンストが理想。
VIT・・・HPのためにちょい振り。
INT・・・PTで安定する事、デュプレで魔法追加ダメージが上がる。
DEX・・・行きたい狩場の条件を満たしていればOK。あと現状の詠唱速度にも特に不満はないため、抑えめ。
LUK・・・クリティカルが強い。装備次第でCRI率50強になる数値。中途半端な気もするが、頭装備を狩り場により、ひよことヘルモーズに切り替えたいので、50もあればいいかなと。
完全にCRI重視にするなら武器をスパイクに切り替えで。

シュミレーターが調整中なので断定は出来ませんが、このステだと手持ちの+7治癒杖で2kヒール可能。
スキルは恐らくデュプレ、エクピレシス、ハイネスをMAXで、シレン、プラエ辺りを取得。
支援スキル切るならINTそこそこあるしネタでアドラムス取るのもありかなあ。
あとサンクの使用頻度が高かったらDEXを調整かな。
手さぐりですが、色々妄想が広がります。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
R化後
何だかんだでLv87になりましたが、ステータスはまだあげていません。
スキルはTUとサフラ切って、キリエ10サンク7SW7にしました。
緊急用にアスム1も残してあります。メディタは出来たら10まで上げるつもり。
ポイントが足らなかったのでこれからあげて行く感じで、現在job55のメディタ1です。
ステータスの選択肢としては
・STR→ルナカリゴの条件まで上げ続けるか
・AGI→一番目に見えて効果がありそう。いずれカンスト予定。
・INT→ヒール用。PT狩りが多いので。
・LUK→色んな物が上がる。クリ、Flee、HIT、MATK上昇のため。大百科辞典装備もいいかも。

こんな感じでかなり迷ってます( -人-).。oO(・・・・・・)
作る武器次第で変わりそう。ARしたいので多分鈍器になるかなぁ。

ジュピロスの所長に会いに行く事3回目\(^o^)/
tiass58.jpg
入口たまってるわ!すごい数だわ!
どうやったらこんなになるのだろう。
tiass59.jpg
リザしようとしたらラグによる誤クリでMH中心へ突っ込んで行きました。なむい。
ジュピは相変わらずボコボコにくらう感じです!
エンチャントブレイドとARを貰ったので殴りにも行きましたが、相変わらずジュピでは補助役です。
キリエLAニュマサンクグロマニピリカバリ。主にキリエと治癒杖持ってサンク。
INT素18、+10料理、+7治癒杖装備でやっとヒール1kぐらい。
tiass60.jpg
ギルマスが全力でレアを出そうと張り切ってくれましたが、所長には会えず・・・orz
ストーリーも若干気になります。次は会えるといいな!
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
三次職&R化
7月6日、無事にパッチDLまで完了しました。
夏バテで仕事から帰って来たらグッタリだらしねぇな。
とりあえずアクビのスキルを計算する所までやりました。
うーん・・・スキルポイントが足りない!
そんな感じで多分Job70付近までは頑張るかなぁ。
メイス修練とDBは取れるだけ取りたい。

昨日妹が隣の部屋で、早速R化したプリスキルを体感していました。
・ヒール2k出てたのが1.6~7kまで下がっちゃったYo!
・アスム弱くなった><(DEX型プリ談)
・キリエ・・・キリエなのッッッ!??
・MOBも強くなったねー

こんな話をしていました。
いつものようにPD4で狩っていたそうですが、アヌ達も強くなったのだろうか。
そしてR化後のtorukuのヒールは1kを超えてるのだろうか。
全ては入ってからのお楽しみだ!
動いてる三次職を見られるのがわくわくドキドキです。
そんな訳で今夜久々にログインします。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
