Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
今週のエンドレスタワー
tiass133_20101027150359.jpg
エンドレスタワーにてリザ用に2PC騎士子を待機させていた所、リザ中にグランドクロスが発動しました。
この子たれ慰め装備だったわ・・・!
素晴らしいタイミングで発動し自滅しました。メガンテ!
今回は75Fのダークロードまで行けました。記録更新です。
ヴェスパー戦でのリザ役で2PCが活躍したので、ET時に連れて行ってみるのもいいかもしれない。
あとは人数少ない時のアースクエイク分散役とか。
最近狩りでよくSW10使ってますが、とても使い勝手がいいです。
公式で修正が検討されてるみたいだけど、今のままが良いなぁ(´ー`)
tiass134.jpg
乙女リボンを試着させて頂いたら意外にアリだった。
見た目重視で選ぶならネクロ頭巾が欲しいのですが、市場でまず、見ません><
黒アクビにかなり似合うと思います。
しかし黒耳毛はどの装備とも相性が良いなぁ。素晴らしい。
tiass135.jpg
最近知り合ったFCASセージさんと一緒にピラD4Fへ。
2PCで魂をかけた所弾幕がとても爽快でした。

イグD侵入クエを進めようとしましたが、スプレンディッド02マップが凶悪で中々進めませんw
水鎧装備で後日再チャレンジしてみます。

・memo
ハイプリBase96(58%)/job69(14%)
エンドレスタワーでがっつり減るのはよくあること^ω^w
「俺の命(経験値)と引き換えに(MVPcと言う名の)お前の力をくれ!」
なんて言う中二病変換会話がGメンバーの間で流行っております。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
はろうぃーん(・ω・)
tiass132.jpg
ハロウィンの季節です。かぼちゃ食べたいです。
最近よく狩りに行くのですが、眠くなるギリギリまで狩ってるので中々日記更新せずに寝てしまいます。
かぼちゃ帽子+オペラ仮面のFlee+20が素敵!イミューン付けていても余裕ができます。
tiass133.jpg
ソロでは久々にSD4F。深夜4時だったので貸切でした。
job69だとデスペナで2M程飛びますが今日早速ニア4で飛ばしました☆
あと少しだから、先が見えなかったjob67だった頃より全然余裕があるように感じます。
Job67辺りが1番だるかった気が・・・。これからまさに山を迎えるかもしれませんがが。
気合で上げて行きます!

・memo
ハイプリBase96(59.5%)/job69(18.6%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
転職ラッシュ
tiass130.jpg
1.8倍ラストの日は棚臨時1時間で締め括りました。
面子の半分以上はギルドメンバーです。なんと深夜2時過ぎ出発。
経験値アップ最終日と言う事もあり、思っていたよりすんなり集まりました。
そんなこんなで皆順調にレベルが上がり、転職ラッシュとなりました。
惜しみなく後衛さんにSWをした所1hでジェム230個消費しましたw
棚はメンバー集まるまで時間がかかるから1h以上篭ってみたいけど、消耗の激しさからやはり1hぴったりが丁度良いようですね。
tiass131.jpg
ブルジョアなお友達から衝動買いしちゃった☆とリングオブフレームロードを貸して頂ける事に。
BBがいい感じです・・・買う決意が固まりました。
と言っても相変わらず貧乏なので最終装備って事で。
まずはDリングと中型ルナカリ優先です。
中型に火付与でピンギ狩りが夢。

・memo
ハイプリBase96(55.8%)/Job69(14.1%)
アクビ転職まで残り86%ぐらい。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
おでんせTiamet
この前ログインしたらTiamet接続人数がちょうど2000人でした。
ウェルカム始まる前は夜でも800人位が多かったので久々過ぎる。賑やかになるといいですねー。
tiass128.jpg
1.8倍期間は教範75+ARでニア4ソロがメインでした。
AR前提じゃないと殲滅速度に不安が。
周りはソロ狩りの人が殆どだったので、湧きは丁度良い位でした。
3匹位までならSW+キリエしてそのまま殴ります。早く倒さないと横湧きするので必死に倒します(笑)
4匹になるとフルボッコになってたまに転がります!めげない。
tiass129.jpg
+7治癒→+8治癒に、Dローブとベントスを揃えました。しかし見事なALL+4。
シューズは借り物です。
SPがこれだけあってもPTで被弾前提狩りだとガス欠起こす事も。
武器をルナカリに変更する予定なので、特化チェインやら昔のGv装備をうっぱらって揃えた品物です。
もう売るものが無くなりましたw非情な心とか微妙な物を売ってますw
最近Gメンバーとよく狩りに行くので、PT用装備を先に揃える事に。
+8→+10治癒と、Dリング1個は購入したい所。あと12月に発売するパッケージアイテムの博愛の守護も。
サンクで1k出したいです。
中型は審判メイスが気になりますが、とりあえず過剰ルナカリで作ってみようかな。
またまたしばらくは金策オンラインの予感になりそうです。

・memo
ハイプリBase96(19.1%)/job68(33.7%)
先週Jobが5%程減りましたが1回棚10Fに行った事もあり1Lvずつアップ。
頑張ればJob70転職行けるかな・・・頑張ろう!
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
いざスカラバホールへ
tiass124.jpg
新MAPが美しいです!!
水晶?みたいな感じですね。色んな所がキラキラ光っていました。
とりあえず冒険者登録を済ませます。
tiass125.jpg
案内して頂きつつスカラバ進入クエは順調。
このNPC、近づく度に「!」エモーションを出すのですが、やり過ぎるとぬっころされる都市伝説があるようです。ガクブル。
一番乗りの冒険者を怒らせると怖いんですね!
tiass126.jpg
きっとROオトメン代表になりそうなシャイさん。エプロンがラブリーですw
そしてパイ投げられたらHP減った気がする。そうか・・・攻撃スキルだったのか。
アサシンスキルでパイ投げ実装はまだだろうか。
そしてユーザーイベントでパイ投げ大会(PVP)とか行われちゃう。そんな妄想。
最後はフィールドにいるにゃんこを脅かしてクエ終了~。
tiass127.jpg
スカラバですが被弾しまくるのでレイド肩つけてました。
2回乙ったけど、30分でプラスになったのでBaseはかなりExp美味しいと思われます。
ギルド狩りやら観光で来ても面白そう。
ソロはすごく・・・無理そうでした。激しくPT推奨マップでした。

・memo
ハイプリbase95(57%)/job(21%)
Jobがいつの間にか減ってるのは日常茶飯事です^q^w
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[クエスト
Episode 8.2 Search for the truth【エルディカスティス】
tiass123.jpg
大型パッチ異世界拡張が来たので、スカラバホールに入場するためのクエストを進めていました。
結構たくさんのクエストこなさないと行けないようです。
異世界入場クエストと会議のおともは終わっていたので、
駐屯地の人々→三ヶ国への報告書→知恵の王の指輪までこなして、今日は終わり。
エルディカスティスのクエストは情報不足のため後日やる事に。
報酬で貰える指輪を付けるとマヌクでも普通に会話ができるようになるので、観光していました。
SSのNPCですが他のクエでも出てきそうな感じ。何かの話と繋がってるのかなぁ。

・memo
ハイプリbase95(54.8%)job67(22.2%)

途中クエスト兼ねてマヌクフィールド03で罠ペア狩りしましたが、中々いい感じ。
BOSSのぞうさんが居ますが、喋りながらのんびり狩れそうな場所です。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[クエスト
紋章@16
tiass120.jpg
たまり場にて。うちのGは深夜1時過ぎの方が人が多い気がする。
うち4人は2PCで増やしてますw賑やかなのは大好きです^q^
せっかく集まったのでジュピロスに行く事に。
アミストルの動きが可愛すぎる><
tiass121.jpg
RJC帽子(CRI+10)、無形大百科事典(CRI+20)、コボアクセ×2、グロリアでLUK1でも素晴らしいCRI率に。
RJC帽子はかなりお世話になりました。5日で効果消えちゃうのちょっと残念だな。
おやつ込みでFlee363でしたががっつり被弾しました。AGI泣かせ。でも殴るときは盾はつけない。
馬帽子+呪鎧も持っていきましたが、激しくネタでした。
ジュピだと当たると痛いのです・・・。
tiass122.jpg
1~2Fは殴り装備で行って中心部(所長MAP)は支援装備。
なんとSC整理してるタイミングで所長に轢かれましたアッー!!

・殴り装備
RJC帽子、ペコ耳、ギャングスカーフ、プパ鎧、ローレベル肩、ベリット靴、コボアクセ×2
基本SC:ヒール、IA、IM、SW、テレポ、ニュマ、キリエ、ブレス、グロリア ニューマ LA

・支援装備
ミストレス王冠、ペコ耳、忍の巻物、プパ鎧、レイド肩、ベリット靴、イヤリング、フェンクリ
基本SC:ヒール、IA、SW、サンク、テレポ、LA、キリエ、ブレス、ニューマ リザ
bmでマニピとか入れてますが、まだ不慣れ。
支援装備のまま殴ったらクリが全然出なかったです。装備って大切。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
| HOME |
