Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
生まれながらにして中二病
tiass140.jpg
新しいメモリアルダンジョン【封印された神殿】が24日(水)に実装されたので、ギルドメンバーと遊びに行って来ました。
場所はモンクギルドの転職場から。
このヒゲNPC・・・申し分のない毛量です。是非くるまりたい。そしてぬくぬくと眠りたい。もしくは毛刈りさせて下さい。
tiass141.jpg
実装当日で右も左も分からないので、とりあえずPTリーダーに付いていきます。
しかしこの逆毛、イケメンである。ドット絵とのギャップ激しい^ω^
tiass142.jpg
無事に部屋を抜けたものの、バフォ様が取り巻きMOBに埋もれてていつの間にか全滅してました。
このイベント、バフォ様のセリフや「魔力注入」、「魔王の使徒」など展開も中二病ネタ好き的にも中々見どころです。
魔王様のセリフが赤文字な所も、こだわりを感じました。
ETのバフォは倒せるけどこっちは難しそう・・・。

・おまけ
tiass143.jpg
真夜中のおでん神殿狩り。参加人数8名ぐらい。
3はスケゴルトが強すぎでしたが、2だといい感じに狩れそうです。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
殴りアークビショップ転職
tiass139.jpg
11月23日、JobLv70で転職しました。

□ステータス□
STR60 AGI90 VIT10 INT60 DEX52 LUK1

□スキル□
・Aco
アコ47セット キュアー デーモンベイン2

・Pri
SPR5 リカバリー マニピ3 キリエ10 グロ3 アスム1
IM5 LD5 アスペ4 LA サンク7 リザ4 SW10 メディタ10

・AB(取得予定)
デュプレ10 範囲ブレスIA3 コルセオ3 ハイネス5 シレン5
ラウダアグヌス2 ラウダラムス2 クリアランス1 オラティオ1(宴会芸用)
レノヴァティオ アンシラ エピクレシス5 プラエ7

プラエ4止めで残り4ポイントをアスムに突っ込むか迷い中。
現状シレンが良いけど周りのABさんはこっち取ってる方が多いし、狩場やよく組む人によってはサクラにするとか臨機応変に。
ハイネス5はクールタイム長いけど、ヒール量少ない殴りには緊急回復としてあってもいいかな。
AB
ステータスはとりあえず以前から考えてたコレで行こうと思います。

INTにもかなり振るので、武器はデュプレのためにMATK上がる武器が良い。
審判メイスとか、本装備も視野に入れています。ルナカリにMATKあったら最高なのですが。
とりあえずデュプレが楽しいです!

・memo
殴りアクビ Base97(21%)/Job25(97%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
第二期中二病ブーム到来
tiass137.jpg
ゴーレム特化ルナカリとかとても魅力的な武器が売ってると思ったら、つい下の品物に目が行ってしまった。
暗殺者と堕天使・・・素敵な響きです^q^
ギルドでは相変わらず中二病会話が流行中。
tiass138.jpg
中二病なセリフが来たら中二病で返す。ラップ業界のdisと一緒ですきっと。
うん。ラノベ作るといいんじゃないかなみんな。
ネタでやってますが結構楽しかったりしますw

ハイプリはもうすぐ転職です。
あと17%の所まで来ました。
tiass136.jpg
現在のステ。
Lv97で転職は確定なので、ステータスはその場しのぎに適当に。
INT40は当初の目標で確保したので、残りは死なないためにVITにつぎ込みました。
ヒールはINT料理無しでも1.5kキープできるようになったので、大分PTも楽になりました。
S4U+SP増加PでSP3k付近。ガス欠はまず起こさなくなりました。
しかしハイプリのJob補正が優秀すぎる。Job70でint+12です。
低INTでもヒールは装備で上げられるようになったので、Gvやら支援1人で余程激しい狩場にでも行かない限りはR化後もそこそこのINTでも行けるのかもしれない。と妄想。

□アークビショップ転職後のステータス予定(Lv97)□
STR60 AGI90 VIT14 INT60 DEX50 LUK1
すごく・・・フラットです。現状PT狩りが多いのでINTを先に多く振るステで。
STRとAGIはソロに困らない程度に残して、VITを先に20~30ぐらい確保して。
一応Lv115位でルナカリボーナスのSTR77に戻せたらいいなと思っています。
もしかしたらMATKの高い審判のメイスをメイン武器にするかもしれませんが。
DEXは今と同じ状態を維持しますが、サンクを使いこなすならもう少し欲しい所。
あとピンギたんに当たらないです・・・(´;ω;`)

・memo
ハイプリBase97(1.7%)/Job69(83.3%)
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[考察
スライムが3匹あらわれた!
dora.jpg
写真はルイーダの酒場にて。
仕事が稼ぎ時なだけあって狩り全然行けてませn><
0時半位に繋ぐのでPTはあまり行かないし、なんとなーく疲れていてソロ狩りに行くわけでもなく、INしてチャットする事が多し。
今年いっぱいはこんな感じの日々が続くかと。
経験値&資金稼ぎは土曜日に勝負します!
それまでは体力温存だ。
ギルドは深夜でも賑やかなのでそれなりに楽しんでおりますー。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
福岡→佐賀→長崎
北九州があまりにも美しかったので。
20101101-03佐賀 248
11月1日~3日の間、北九州に滞在していました。
母の故郷、佐賀県武雄市の御船山にて。すっかり秋です。

20101101-03佐賀 318
こちらは長崎市内のグラバー園にて。
頂上からの景色が素晴らしい。まさに海の見える街です。
ドライブで無駄にジブリ流したりもしましたwww
20101101-03佐賀 330
長崎の平和公園にて。首輪を付けた飼いぬこたんが居ました。
20101101-03佐賀 327
浦上天主堂。中は青色のステンドグラスでかなり幻想的な雰囲気でした。
この付近は色々考える場所でもあります。
20101101-03佐賀 389
佐賀県から福岡県に行く途中、道の駅で見えた景色。
20101101-03佐賀 293
おまけ。長崎の新地中華街のちゃんぽん。
写真全部はミクシの方に載せました。走行距離370km・・・運転したりー様お疲れ様でありました。
次回来たときはハウステンボスに行ってみたい!
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
