Sigrunサーバーの日常。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
お城ツアー
tiass162.jpg
お城2Fがモリモリわくようになったので、4人でお城へー。
今回は支援ABさんが居たので自分はネメシス1本で殴りに徹していました。
ハゲにも当たる!普通に倒せる!しかし魔剣は相変わらず赤ミスが目立ちます・・・。

構成:罠影葱 支援AB AGI槍クルセ 殴りAB

レイドアチャとか邪魔なMOBを中心にぺしぺし叩いてました。
あとは拉致が多いのでキリエ補佐したり。
デワタとか色々パッチ来たみたいですが、まだ体験してないです。
月末にPTボーナスパッチが来るらしいので、期待。
しかし深夜はとにかくお腹がすく・・・。
いつもは食べてるけど、最近は常におなかがすいてるのでなるべく食べないように気を付けています。
食欲ないよりは、健康的ですけどねw
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[狩り
最近魔棚温と言うものが流行っているらしい
tiass160.jpg
流行ってるというか、立ってる棚臨時はほぼそれしか見ないよ!
ステ調整後初のPT。

・支援2と言う構成もあり、PCスペックやガス欠、プレイヤースキルへの不安
等でずっと魔棚自体を避けていたのですが、知り合いからお誘いを受けたのと初めてでもばっち来い!と言う言葉に
『男は度胸!何でも試してみるもんさ!』
そう誘われるがままに、私はホイホイ魔棚温に付いていってしまったのである。

INT70+20(支援料理込み) HP10k SP3800(増加P込み) 詠唱速度に困らない程度のDEX60
博愛(借り物)、+9治癒杖、闇Dローブ、ソヒーVK靴(借り物)、フェンDリング、エンジェリックリング
を搭載、緊急回復にビタタを搭載していざ棚10へ。
ヒールは2000~2100 ハイネスはLv1で4000ちょい サンク回復量1040
しかし初めてな事もありちゃんと支援できるか、不安もちらほら。

とにかく猛スピードで釣りがベースを行き来する。
狩り動画や魔棚について書かれているブログさんを見る限り、すごい大変そう・・・腕攣らないかな?><
ってイメージでしたが、今回行った限りでは忙しさはあまり普通の棚を変わらなかったかな?
PTM曰く拉致1回だけだったし、釣りが途中で倒れたのも3回だったので、トラブルはないほうだったのかな?
臨時での狩りも視野に入れ、INTを先に多めに振りましたが、これは素60のままでも十分行けそうでした。

普通の棚と違うところは、釣りさんのスピードが速いので速度を切らさないように注意すること
壁魔さんの詠唱が出る程度にキリエをしながら、SW貼ったり、献身さんにヒール
そんな感じで、通常構成の棚よりは周りをきちんと見なくてはいけないと思いました。

そういえばSTR50の感想ですが、ちょっと足りないかなーと思います。
ABで行く狩場だと60は欲しいと思いました。理想は素で77↑です。(ルナカリでASPD調整もきくので)
Lv上がったら当分はSTRつぎ込み。
AGI85は、装備でかなり底上げできるので、特に90だった時と変わらず。
VITは支援なら全然足りない(素30)、しかしあくまで殴り型なので、AGIをカンストするならこの辺りまでが限界。あとはSPに余裕があるなら、HP増加系の靴に切り替えるとか。
Lv100前後で棚に来るABさん達を見ると、大体はHP12k位の人が多い。
tiass161.jpg
深夜3時のTiamet臨時広場。臨時解散後何となく皆で南へ。平和ですw
3時にこの光景は珍しい!普段は1時過ぎると全然人が居ないので。
雑談できるPTで楽しかったです。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
ご無沙汰しておりました
色々ありましたが、無事です。地震関連は散々mixiの方に書いたので、ここでは書かないでおきます。
明日(もう今日ですが)ステリセが来るので振り間違えた分を微調整をしておきました。

STR60 AGI90 VIT17 INT60 DEX52 LUK1

STR50 AGI85 VIT30 INT60 DEX50 LUK1

STRとAGIを少し削り、身内での狩りがメインなので先にINTとVITを最終値まで。
今後はAGI90→STR60or77
仕様変更で必要なら先にDEX or LUK
こんな感じで、最終的にはAGIカンストコース。
環境も落ち着いて来たので、明日からちょこちょこ復帰しようと思います。
暫くは様子見かなぁ。
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
