FC2ブログ
Sigrunサーバーの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by toruku
 
[スポンサー広告
最近魔棚温と言うものが流行っているらしい
tiass160.jpg
流行ってるというか、立ってる棚臨時はほぼそれしか見ないよ!
ステ調整後初のPT。

・支援2と言う構成もあり、PCスペックやガス欠、プレイヤースキルへの不安
等でずっと魔棚自体を避けていたのですが、知り合いからお誘いを受けたのと初めてでもばっち来い!と言う言葉に
『男は度胸!何でも試してみるもんさ!』
そう誘われるがままに、私はホイホイ魔棚温に付いていってしまったのである。

INT70+20(支援料理込み) HP10k SP3800(増加P込み) 詠唱速度に困らない程度のDEX60
博愛(借り物)、+9治癒杖、闇Dローブ、ソヒーVK靴(借り物)、フェンDリング、エンジェリックリング
を搭載、緊急回復にビタタを搭載していざ棚10へ。
ヒールは2000~2100 ハイネスはLv1で4000ちょい サンク回復量1040
しかし初めてな事もありちゃんと支援できるか、不安もちらほら。

とにかく猛スピードで釣りがベースを行き来する。
狩り動画や魔棚について書かれているブログさんを見る限り、すごい大変そう・・・腕攣らないかな?><
ってイメージでしたが、今回行った限りでは忙しさはあまり普通の棚を変わらなかったかな?
PTM曰く拉致1回だけだったし、釣りが途中で倒れたのも3回だったので、トラブルはないほうだったのかな?
臨時での狩りも視野に入れ、INTを先に多めに振りましたが、これは素60のままでも十分行けそうでした。

普通の棚と違うところは、釣りさんのスピードが速いので速度を切らさないように注意すること
壁魔さんの詠唱が出る程度にキリエをしながら、SW貼ったり、献身さんにヒール
そんな感じで、通常構成の棚よりは周りをきちんと見なくてはいけないと思いました。

そういえばSTR50の感想ですが、ちょっと足りないかなーと思います。
ABで行く狩場だと60は欲しいと思いました。理想は素で77↑です。(ルナカリでASPD調整もきくので)
Lv上がったら当分はSTRつぎ込み。
AGI85は、装備でかなり底上げできるので、特に90だった時と変わらず。
VITは支援なら全然足りない(素30)、しかしあくまで殴り型なので、AGIをカンストするならこの辺りまでが限界。あとはSPに余裕があるなら、HP増加系の靴に切り替えるとか。
Lv100前後で棚に来るABさん達を見ると、大体はHP12k位の人が多い。
tiass161.jpg
深夜3時のTiamet臨時広場。臨時解散後何となく皆で南へ。平和ですw
3時にこの光景は珍しい!普段は1時過ぎると全然人が居ないので。
雑談できるPTで楽しかったです。
スポンサーサイト
Posted by toruku
comment:0   trackback:0
[PT
comment
comment posting














 

trackback URL
http://otyanome.blog49.fc2.com/tb.php/153-c2490af4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。